SSブログ

クスコに戻り、紛失に気づく。 [ペルー②]

マラスの塩田を見て、

再びタクシーに乗り、

クスコに戻る。


ココで一つ面倒くさい事が・・・。


ホテルにチェックインする時に、
一緒に行った友が、出入国カードを紛失・・・。


ワタシも初めてで知りませんでしたが、日本からペルーに来る飛行機で
出入国カードを書くのですが、それを携帯してホテルに泊まる時も見せないと、
値段が相当高くなるらしい。。。

まぁホテルでそれを言われたので、
実際に出国する時に紛失していた事に気づくよりは、
まだマシだったのですが、ホテルの方に聞き、
出入国カードを作りに


クスコの総領事館的な所へ。


行った時には夕方過ぎで、総領事館的な所はもう閉まっていたのだが、
ワタシ達は解らずその周りをウロウロしてたら、中から人が出て来て、
何となく事情を説明すると、
良いのかどうか知らないが、多少のお金を払えば、
閉まってるけど、手続きをしてやると・・・。

なので、もの凄く高い金額では無かったみたいなので、
手続きしてもらう事に。


後々思うが、
結果的に時間を無駄にせずに済んだのは良かったが、
お金で解決してくるって。。。

どんだけ融通を利かせてくれる国なのだ。。。

おそるべしクスコ。



L1020697.jpg



L1020696.jpg



L1020695.jpg



L1020698.jpg



L1020701.jpg





nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

YAP

最後は金!なんですかね...
by YAP (2011-03-10 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。